午前昼過ぎ

ゲームと漫画とアニメ。薄っぺらい内容

【ポケマス】ダイゴマルチはキョウ!

◎2月22日追記
アタッカーが十分にいるなら、キョウ使わなくて問題無し
---

ダイゴマルチVERYHARDでの最適解を見つけられなかったけど、キョウが強かった!

結論
野良でオート周回安定は先方キョウ!

もくじ

◎キョウの強み

どくどくのキバの効果で猛毒にする事!
体感だと2発に1回は猛毒になるので、テキストにある「ときどき」は確率高い。

(運が悪い時は5発くらい猛毒にならない)

◎オートキョウの動き

オートの中でも頭良い方だなって思う。
①トレーナー技を消費(スピーダー&忍びの極意)
②どくどくのキバを打つ
③ローテーションでタゲ変する
猛毒にならなくてもタゲ変
④猛毒になったらベノムショック打つ

◎キョウのトレーナー技

まだ未育成なのであれば「忍びの極意」は覚えさせない方が良い。
トレーナー技を優先的に消費するので「忍びの極意」を覚えさせると最低でも4ターンかかってしまう。
最初だけ手動で、メタグロスにどくどくのキバを打つのも良いかもしれない。


◎猛毒のダメージ

今回、メタグロスは毒耐性8があるので最初は約250ほどのダメージ。
しかし6回目には 1700ほどのダメージ が入る。
他のバディーズでダメージを稼げない場合でも、メタグロスのHPの半分くらいを猛毒ダメージで稼げてしまうのだ。強い。

◎味方とのキョウ被り

後発がしっかり育成されていれば問題なさそう。
まだ、使ってる人が少ないので2人被りしか確認出来てない。

◎キョウ以外の残り2人は?


オススメは、ユウキ/ダイゴ/サカキ様あたり。
ジュンとザクロを早めに倒す為に、この2人に対して有利タイプが良き。
後は普通に強いサカキ様。
私はサカキ様の育成出来なかった人なので、ユウキとダイゴ入れてます。
もし持ってないって人はメイ/ソルガレオでも行けると思う。

シキミはオートがアホの子なのでオススメしない。
(やけどだけしてシャドボ打つ前に即死する)

◎おまけ

メタグロスに毒盛ろうとする日が来るとはな。
ゴーストでノーマル行けるんだし、はがねにどくだって行けるとは言え、やっぱり不思議である。

どうでもいいけどミュウ使うオーキド博士がキュンとする。可愛い。